リクナビ2017 福岡エリア ご掲載窓口

リクナビ2017

学生の半数以上が
最も頻繁に使う就職サイト!

新卒入社が決まった企業で、採用された学生がエントリーしたのは
圧倒的にリクナビから。
業界トップの入社決定力をもつサイトです。

お問い合わせ番号 問い合わせ2

成果の実績があるからこそ選ばれるリクナビ
学生の就業観醸成に力を入れています
全国約800大学で就活支援、プロモーションを実施専属の大学担当チームが、年間を通じて大学を訪問。
学生の就業観を醸成するためのインターンシップ活用から、具体的な就職活動の準備やリクナビの使い方まで、さまざまなテーマで昨年よりも多くの学内ガイダンスの講演を実施しています。
使えるアプリ

リクナビ2016アプリは約20万人がダウンロード。一日あたり平均約5万人がアプリを利用しています。(2015年6月30日時点)

業界トップの入社決定力
入社決定力

学生が入社決定した企業にエントリーしていたのは圧倒的にリクナビから。 学生に支持されているからこそ、「決まる人材」に出会える、最も貴社の採用に貢献できるサイトなのです。

約半数の学生が最も多くインターンシップに
エントリーしているサイトと回答
参画社数

2015年度のインターンシップにエントリーを最も多く行ったサイトはリクナビ。学生に最も「使われている」サイトです。

最も納得感の高い
レコメンド(おすすめ求人)
企業規模

学生のや行動履歴などから算出するリクナビ独自のレコメンドだからこそ、約6割の学生が、リクナビからのレコメンドが最も納得感があると感じています。


 

ビッグデータ解析を強化し求める人材をより多く含む母集団を形成します

企業が設定した人材要件と学生の合致度を算出し、合致している企業をレコメンド!

学生の行動履歴を分析し、学生が興味を持つ可能性の高い企業をレコメンド!過去の学生の行動情報・活動傾向をもとに検証・算出した
「行動パターン」から、類似パターンに応じたレコメンドを行います。

エントリーシート・履歴書の共有化・Web化により、提出率向上が期待できます

OpenES学生があらかじめ情報を登録することで、その内容をエントリーシートや履歴書として
さまざまな企業に効率的に提出できるようになり、提出率の向上が見込めます。

就職活動・採用活動の新定番になりつつあります。

お問い合わせ番号 問い合わせ2